« 携帯からの書き込み | Main | 携帯からテスト »

踏切事故で思ったこと

 今日は、大阪に用事があったため、「青春18きっぷ」を使って、新快速に乗っていきました。順調に電車は動いていましたが、途中、近江八幡で止まってしまいます。どうやら前を走っていた電車が踏み切りで事故を起こした模様。詳しい内容はわかりませんが、人をはねたようです。最初は30分遅れぐらいで運転を再開する予定でしたが、バラバラになった遺体の収容に時間がかかったことと、警察の現場検証に時間がかかったことから運転再開が遅れ、結局約2時間遅れで大阪駅に着きました。

 ここで思ったのですが、なぜそんなに現場検証に時間がかかるのでしょうか? 警察にも事情はあるとは思いますが、運転再開までの時間はもう少し短くならないでしょうか? 現場で徐行して電車を通すことはできないのでしょうか?

|

« 携帯からの書き込み | Main | 携帯からテスト »

JR西日本」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/334948

Listed below are links to weblogs that reference 踏切事故で思ったこと:

« 携帯からの書き込み | Main | 携帯からテスト »