« 昨晩も重たかったWeblog | Main | 市バス見直しの懇談会に行ってきました(2) »

市バス見直しの懇談会に行ってきました

 今晩(15日夜)、千種区役所で行われた「市バスを考える地域懇談会」に行ってきました。懇談会は2部構成で、最初の30分は市役所の職員による説明、残りの90分が質問応答の時間でした。参加者は高齢者を中心に多く、市バスに対する関心の高さを感じさせるものでした。

 私も質問したかったのですが、質問する人が多く、結局はできませんでした。出てきた質問は高齢者が多かったせいか、「バスの本数が少ない、もっと増やして欲しい」「たとえエレベーターやエスカレーターがあっても、地下鉄は使いにくい」というものが多かったです。また、敬老パスは自分たちが使えるためか、廃止反対の声が強かったです。三菱の不祥事の影響か、「名古屋市は三菱のバスを使っているか? 使っているなら不安だ」という声もありました。

 もう遅いので、私の意見は夜(16日の晩)に書くことにします。

|

« 昨晩も重たかったWeblog | Main | 市バス見直しの懇談会に行ってきました(2) »

バス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/777067

Listed below are links to weblogs that reference 市バス見直しの懇談会に行ってきました:

» 市バス見直しの懇談会に行ってきました(2) [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 昨日予告しましたとおり、市バス見直しについての意見を書くことにします。  15 [Read More]

Tracked on 2004.06.17 at 01:09 AM

« 昨晩も重たかったWeblog | Main | 市バス見直しの懇談会に行ってきました(2) »