« 貴志川線に乗ってきました | Main | オリンピック »

切符をなくしたか?

 昨日の話です。南海貴志川線に乗った帰りは、「青春18きっぷ」で普通列車を乗り継ぎます。JR西日本とJR東海の境となる米原で乗り換えますが、座れそうになかったので1本落とします。買い物のために駅の外に出ようとして財布を探したところ、「青春18きっぷ」がありません。どこかで落としてしまったのでしょうか?

 時刻表で調べたところ、米原まで乗ってきた新快速は長浜まで行き、すぐに折り返してくることがわかりました。わずかな可能性に期待して、米原駅に戻ってきた新快速を待つことにします。米原にその新快速が戻ってきました。すぐに車内に入ります。米原まで乗ってきた座席の下を探したところ、私の「青春18きっぷ」が出てきました。どうして切符を落としてしまったのかよくわかりませんが、これで解決です。

 あと1日分余っている「青春18きっぷ」。どこに行こうかな?

|

« 貴志川線に乗ってきました | Main | オリンピック »

JR西日本」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/1208622

Listed below are links to weblogs that reference 切符をなくしたか?:

« 貴志川線に乗ってきました | Main | オリンピック »