« 今年もあと10日 | Main | 酔っても路上で寝ないように »

たったの1往復?

 JR各社は今日、来年3月1日から実施されるダイヤ改正の内容を発表しました。ダイヤ改正の主な内容は、(1)新幹線「のぞみ」の増発 (2)ほくほく線「はくたか」の増発と新型車化 (3)ブルートレイン「あさかぜ」「さくら」の廃止 です。

 JR東海においては、東海道新幹線の「のぞみ」の増発のほか、中央線特急「しなの」を(JRでは)中部空港最寄り駅の金山駅に2本停車させるとともに(空港開業日の2月17日から実施)、(JRでは)愛知万博会場最寄り駅の高蔵寺駅に8本停車させることになりました(愛知万博開催期間中のみ)。

 でも、金山の2本とは拍子抜けした数字ですね。金山に全ての「しなの」が停まってもよいぐらいなのですが。

 金山を通過しても、1つ先の名古屋駅で名鉄に乗り換えることはできますが、名古屋駅での乗り換えはかなりの手間です。中部空港に行くなら連絡改札口のある金山のほうがはるかに楽です。
(参考:中日新聞12月22日夕刊E版)

|

« 今年もあと10日 | Main | 酔っても路上で寝ないように »

JR東海」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/2345025

Listed below are links to weblogs that reference たったの1往復?:

« 今年もあと10日 | Main | 酔っても路上で寝ないように »