« ゴッホ展に行ってきました | Main | 公開番組入場には、NHK受信料支払いが必要 »

ローマの地下鉄

 昨日でようやく完結した「たべちゃんのヨーロッパ新婚旅行記」。ローマではこんなこともありました。

 最終日はフリー行動。昼過ぎ、ローマでも地下鉄に乗ってみようと、地下鉄の駅に行きました。駅構内にあるタバッキ(売店)で切符を買い、自動改札に入れてホームに入ります。

 でも、ホームは薄暗く、落書きがあちらこちらにあります。だんだん客が集まってきますが、10分経っても次の電車は来ません。こんな状態だとスリの被害に遭う可能性も高くなります。結局、ローマの地下鉄に乗るのは断念してタクシーで次の目的地に行きました。

|

« ゴッホ展に行ってきました | Main | 公開番組入場には、NHK受信料支払いが必要 »

旅行・地域」カテゴリの記事

海外」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/5467210

Listed below are links to weblogs that reference ローマの地下鉄:

« ゴッホ展に行ってきました | Main | 公開番組入場には、NHK受信料支払いが必要 »