« 新大阪駅27番線増設へ | Main | 広島にも「ICOCA」 »

荒川選手、金メダル!

 オリンピックの始まる前は景気のいい話ばかりでしたが、いざ始まってみると全然メダルが取れない日本選手。そんな重苦しい雰囲気を切り裂いたのが、荒川選手でした。日本時間で今朝行われた、フィギュアスケート女子で、荒川選手が見事に金メダルを獲得したのです。他の強豪は肝心なところでミスをしましたが、荒川選手にはそのようなことはなく、金メダルを獲得できたのです。

 朝起きると、ちょうど荒川選手が演技をしていました。通勤や通学の前にテレビの中継を見た方も多かったことでしょう。この前のショートプログラムでも10%以上の視聴率を獲得していましたが、今回はそれを上回ることは確実ですね。

P.S. 荒川選手が演技していたのは、イタリアの現地時間では前日の22時過ぎ。表彰式に至っては23時を回っています。そう考えると、かなり遅い時間にやっていますね。

|

« 新大阪駅27番線増設へ | Main | 広島にも「ICOCA」 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

* この前のショートプログラムでも10%以上の視聴率を獲得していましたが、

 荒川選手などが演技した午前6時台の平均視聴率は31.8%。そして、表彰式が行われた7時11分の瞬間視聴率はなんと43.1%でした。
(参考:デイリースポーツonline http://daily.co.jp/gossip/2006/02/28/206644.shtml)

Posted by: たべちゃん | 2006.03.04 at 02:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/8820154

Listed below are links to weblogs that reference 荒川選手、金メダル!:

» 【トリノ五輪速報】祝!鳥の早稲田の同級生荒川静香金メダル!ついでに、当ブログ通算9,000TB達成! [新・阪神優勝、巨人最下位]
同級生は鳥谷だけじゃなくて、青木(ヤクルト)、比嘉(広島)もおんねんという他球団ファンからのつっこみはおいといて。 鳥谷選手のコメントへのリンクを追加→ここ 日本国民の皆さん、お待たせいたしました。 女子フィギュア、荒川静香選手がフリーで大逆転の金メダル..... [Read More]

Tracked on 2006.02.25 at 05:26 PM

» 荒川、金メダル! [mattoh]
 自分が言うまでもありませんが、女子フィギュアスケートで日本の荒川静香選手が見事 [Read More]

Tracked on 2006.02.26 at 09:28 PM

« 新大阪駅27番線増設へ | Main | 広島にも「ICOCA」 »