« けいはんな&ゆりかもめに乗ってきました(1) | Main | けいはんな&ゆりかもめに乗ってきました(3) »

けいはんな&ゆりかもめに乗ってきました(2)

 全車指定席の「ムーンライトながら92号」に乗って東京へ。旧型とはいえ、特急で使われていた車両(189系)を使っているのだから快適な夜行の旅ができた。今度はゆりかもめ。始発の早い豊洲側から乗る(豊洲始発は5:41、新橋始発は6:00)。ゆりかもめはクロスシートになっていて、先頭車のガラスは大きいので、前からの展望を楽しむことができる。

 新規に開業した区間は、2月に乗ったポートライナーと同じように、これからつくられていく町。駅にちゃんと停まるのが不思議なくらいだ。でも、何年かするといろいろな建物が出来上がることだろう。(続く)

|

« けいはんな&ゆりかもめに乗ってきました(1) | Main | けいはんな&ゆりかもめに乗ってきました(3) »

鉄道」カテゴリの記事

首都圏私鉄」カテゴリの記事

Comments

 こんばんは。TBさせていただきました。

 新豊洲駅周辺の何もない荒涼とした風景は、返ってすっきりしているかもしれません。ただこの周辺は、現在築地にある魚市場が移転する予定ですので、移転後はがらっと変わってしまいそうですね。

 私的には移転後の市場がどうなるのかが気になるところですが、現在の築地市場内にある食堂には何度か足を運んだことがあるので、豊洲に移転してからもこうしたおいしいお店が出来ることを期待しています。

Posted by: mattoh | 2006.04.21 at 10:01 PM

 追記です。

 TBを2つ送ってしまいました。お手数ですが、一つ削除いただけたら幸いです。

Posted by: mattoh | 2006.04.21 at 10:02 PM

 mattohさん、こんばんは。

* TBを2つ送ってしまいました。

 私もよくやってしまいます。早速削除しましたので、確認してください。

Posted by: たべちゃん | 2006.04.21 at 10:05 PM

 mattohさん、こんばんは。

* 現在の築地市場内にある食堂には何度か足を運んだことがあるので、

 テレビのグルメ番組では何回か見たことがありますが、実際に行ったことはありません。おいしい店が多いようなので、行ってみたいです。

Posted by: たべちゃん | 2006.04.22 at 11:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/9507680

Listed below are links to weblogs that reference けいはんな&ゆりかもめに乗ってきました(2):

» ゆりかもめ開業 [mattoh]
 お待たせしました(笑)。月曜日に開業したゆりかもめの豊洲-有明間ですが、すでに [Read More]

Tracked on 2006.04.21 at 09:54 PM

« けいはんな&ゆりかもめに乗ってきました(1) | Main | けいはんな&ゆりかもめに乗ってきました(3) »