« 新市役所は空き店舗 | Main | 雷雨とバス »

「青春18きっぷ」日本縦断の旅

 鉄道ファンでなくとも、「青春18きっぷ」を知っている方は多いと思います。JRの快速・普通列車なら乗り放題の、あの切符です。このたび、この「青春18きっぷ」を使ったツアーが企画されました。

 企画したのはJR北海道旭川支社の鉄道ファンの社員。日本を縦断する企画は過去5回企画しましたが、いずれも成功しました。その社員が新たに企画したのが、「青春18きっぷ」を使って、稚内(日本最北端の駅)から西大山(JR日本最南端の駅)まで6日かけて旅するツアーです。ツアーの代金は5回宿泊するため、83800円となります。

 稚内からほぼ各駅停車のこのツアー、どんな旅になるのでしょうか?
(参考:中日新聞8月9日夕刊 E版)

|

« 新市役所は空き店舗 | Main | 雷雨とバス »

JRグループ全体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

Comments

 この「青春18きっぷ」日本縦断の旅、参加者が15人集まり、実施されることが決まりました。
(参考:中日新聞8月22日朝刊 12版)

Posted by: たべちゃん | 2006.08.22 at 09:28 PM

こんにちは~

私も青春18切符を使って、関西方面を旅しますよ。
主に、京都奈良、神戸とか・・・・
鈍行で行く旅って楽しいんですよね。
しかも関西方面は快速とか、新快速が走っていたりして
すごい便利でしょ?

9月9日には、青春18切符を使って、塩尻まで行って山に登ってきます。
今から楽しみです。

Posted by: まるこ姫 | 2006.08.24 at 01:49 PM

 まるこ姫さん、こんばんは。独身のころは「青春18きっぷ」を片手に全国を回っていました。

* しかも関西方面は快速とか、新快速が走っていたりして

 米原を越えれば、あとは新快速でスムーズに関西に行くことができますね。

* 9月9日には、青春18切符を使って、

 「青春18きっぷ」が使える最後の週末ですね。中央線は本数が少ないので混むとは思いますが、楽しんでください。

Posted by: たべちゃん | 2006.08.24 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/11547197

Listed below are links to weblogs that reference 「青春18きっぷ」日本縦断の旅:

« 新市役所は空き店舗 | Main | 雷雨とバス »