« 関西私鉄つまみ食い(2) | Main | 関西私鉄つまみ食い(4) »

関西私鉄つまみ食い(3)

 地下鉄堺筋線で北浜に行き、京阪に乗り換える。階段を下りるとすぐに普通電車がやってきた。

 次の駅は天満橋。現在建設中の中之島新線工事のため、今年4月に天満橋西側の線路が切り替えられた。今まで朝夕のラッシュ時しか使われていなかった、行き止まりの線路が淀屋橋とつながり、今まで淀屋橋につながっていた線路が途切れている(こちらが中之島方面に伸びる)。今までとすっかり立場が逆転している。

 京橋で向かいの萱島行き区間急行(実は、天満橋で向かいの2番線から発車した電車)に乗り換え。これまで区間急行はあまり運転されてこなかったが、今年4月のダイヤ改正で、日中にも運転されるようになった。淀屋橋方面からの乗り換え客を乗せてすぐに発車。通過した駅のホームの端には、カメラを持った鉄道ファンがいる。なぜだろう?

 次の停車駅の守口市から各駅に停まり、京橋を出て15分ほどで終点の萱島に到着。(続く)

|

« 関西私鉄つまみ食い(2) | Main | 関西私鉄つまみ食い(4) »

京阪」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

>>通過した駅のホームの端には、カメラを持った鉄道ファンがいる。なぜだろう?

7200系きかんしゃトーマス塗装電車狙いか、ひょっとすると1900系の特別塗装車か・・・

Posted by: Kinoppi☆ | 2006.10.31 at 11:10 PM

 こんばんは。

* 7200系きかんしゃトーマス塗装電車狙いか、

 そのようなイベントがあったのですね。ありがとうございます。

Posted by: たべちゃん | 2006.11.01 at 10:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/12479163

Listed below are links to weblogs that reference 関西私鉄つまみ食い(3):

« 関西私鉄つまみ食い(2) | Main | 関西私鉄つまみ食い(4) »