« 正月休み、今日まで | Main | 台湾新幹線、開業 »

「電車フェスタ2007」

 近鉄百貨店近鉄四日市店で、鉄道模型のレイアウト展示などをしている「電車フェスタ2007」をやっていたので、仕事の帰りに立ち寄りました。

 エスカレーターで5階の催場に行くと、目の前に鉄道模型のレイアウトが飛び込んできます。後から知ったのですが、模型に特殊なカメラが仕掛けてあり、模型の電車から見る風景を楽しむことができます。

 中に入ると、もっと大きな模型があります。こちらも鉄道ファンが作った模型です。入口にある模型はNゲージですが、こちらはHOゲージなので、迫力があります。また、こちらのほうは、トンネルがあったりして、レイアウトらしいです。

 奥では、大きな電車が動いています。三岐鉄道北勢線で走っている電車の模型です。これは、実際に子供たちを車内に入れて走ります。乗ってみたかったのですが、恥ずかしいのでやめました。

 壁には、写真のパネル展示があります。近鉄百貨店でやっているイベントだからでしょうか、近鉄が主体です。戦前のころの、かなり古い写真もありました。

 残念ながらこの企画、明日(5日)の16時までです。ご注意ください。
(参考:中部近鉄百貨店ホームページ http://www.chubu-kintetsu.com/bin/cms/see_more.cgi?d=1&c=664)

|

« 正月休み、今日まで | Main | 台湾新幹線、開業 »

東海・北陸私鉄」カテゴリの記事

近鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

Comments

TBありがとうございました。こちらからはダブってしまったようです。すみません。これからも拝見させていただきますので、よろしくお願いします。

Posted by: テームズ | 2007.01.09 at 11:27 PM

 テームズさん、こんばんは。

* こちらからはダブってしまったようです。

 トラックバックはうまくいかないことが多いようです(私も複数送ってしまったことがたくさんあります)。ちゃんと1つ削除しましたので、ご安心ください。

 またの御訪問をお待ちしております。私も時々見に行きます。

Posted by: たべちゃん | 2007.01.10 at 10:02 PM

こんばんは。
はじめまして”ミニ電”ホクさんを、所有する会の会員で後藤と申します。
毎月、第1,3日曜日に北勢線”阿下喜(あげき)駅脇にて運行しています。
詳しくは、
http://asita.web.infoseek.co.jp/

Posted by: 後藤定明 | 2007.02.01 at 06:37 PM

 後藤定明さん、こんばんは。近鉄百貨店で見た、大きな電車の模型の持ち主なのですね。

* 詳しくは、

 これから、ホームページを拝見します。

Posted by: たべちゃん | 2007.02.02 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/13335591

Listed below are links to weblogs that reference 「電車フェスタ2007」:

» 電車フェスタ2007(1) [鉄道の小箱 ]
三重の実家に帰省した時に、妹から「こんなんやってるよ。行ってきたら」と四日市近鉄 [Read More]

Tracked on 2007.01.09 at 11:22 PM

« 正月休み、今日まで | Main | 台湾新幹線、開業 »