« 「日暮里・舎人ライナー」と「グリーンライン」に乗ってきました(7) | Main | 「日暮里・舎人ライナー」と「グリーンライン」に乗ってきました(9) »

「日暮里・舎人ライナー」と「グリーンライン」に乗ってきました(8)

 行きはモノレールに乗ったから、帰りは京浜急行。用もないのに空港にいるのもおかしいので、羽田空港第2ビルに着くとすぐに折り返す。

 乗ったのは羽田空港11:16発の新逗子行き特急。京急川崎-金沢文庫間は快特、そして金沢文庫から先は各駅停車になる忙しい電車だ。空港線の各駅で乗客を乗せる。4両と短いこともあって、車内は混雑。ところが、蒲田で一気に降りる。品川方面に向かう人が圧倒的だ。乗客が降りたと思ったら、電車はバックする。驚きの早さだ。

 次の停車駅は京急川崎。小さな駅を2つ通過する。しかし、京急川崎の手前で本線から外れる。この特急の前に品川方面から来る快特8両編成をつなぐためだ。快特を先に通し、特急はその後を追い、京急川崎に到着する。もちろん、京急川崎での連結は非常にスムーズ。きびきびとした行動には、好感が持てる。(続く)

|

« 「日暮里・舎人ライナー」と「グリーンライン」に乗ってきました(7) | Main | 「日暮里・舎人ライナー」と「グリーンライン」に乗ってきました(9) »

京急」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/41025655

Listed below are links to weblogs that reference 「日暮里・舎人ライナー」と「グリーンライン」に乗ってきました(8):

« 「日暮里・舎人ライナー」と「グリーンライン」に乗ってきました(7) | Main | 「日暮里・舎人ライナー」と「グリーンライン」に乗ってきました(9) »