« 「日暮里・舎人ライナー」と「グリーンライン」に乗ってきました(4) | Main | 「日暮里・舎人ライナー」と「グリーンライン」に乗ってきました(6) »

「日暮里・舎人ライナー」と「グリーンライン」に乗ってきました(5)

 横浜市営地下鉄「グリーンライン」は、ミニ地下鉄。4両編成だが、「日暮里・舎人ライナー」よりは明らかにキャパが大きい。先に「日暮里・舎人ライナー」に乗りに行って正解だったと言えよう。

 「グリーンライン」は地下鉄なので、当然のことながら地下区間が多い。しかし、一部の区間では地上を走る。すなわち、「ブルーライン」と並行するところ、車庫のある川和町付近だ。駅のホームの端から、写真を撮るものも多い。

 日吉から20分ほどで終点の中山に到着。これで「完乗」再達成だ。(続く)

|

« 「日暮里・舎人ライナー」と「グリーンライン」に乗ってきました(4) | Main | 「日暮里・舎人ライナー」と「グリーンライン」に乗ってきました(6) »

鉄道」カテゴリの記事

首都圏私鉄」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/40992705

Listed below are links to weblogs that reference 「日暮里・舎人ライナー」と「グリーンライン」に乗ってきました(5):

« 「日暮里・舎人ライナー」と「グリーンライン」に乗ってきました(4) | Main | 「日暮里・舎人ライナー」と「グリーンライン」に乗ってきました(6) »