« 新名神高速バスに乗ってきました(0) | Main | 新名神高速バスに乗ってきました(2) »

新名神高速バスに乗ってきました(1)

 朝の名鉄バスセンター。瀬戸や津島方面の短距離便に混ざって、長距離のバスも入ってくる。

 京都駅行きの高速バスも入ってきた。4列シートでトイレつき、昼行の高速バスとしては標準的な設備だ。もっとも、8:30の便を担当する名阪近鉄バスで、トイレつきのは珍しいようだ。

 8:30の定刻、バスは出発した。前には高山行き、さらにその前には金沢行きのバスが走っている。どちらもJR東海バスの車両。2台の高速バスに続いて、JRの名古屋駅に向かう。

 名鉄バスセンターを出たときには、たった6人しか乗っていなかったバス。しかし、名古屋駅では多くの乗客が待っていた。やはり少し遅く出ることができ、JRや地下鉄に近いJRのバスターミナルのほうが便利なのだろう。名鉄バスセンターは、どちらかというと駅から外れている。30人もの客を乗せ、満員で名古屋駅を出発。この時点で10分遅れの8:45。名鉄バスセンター出発後たった5分で名古屋駅を出るという今のダイヤは、どう考えても無茶だ。(続く)

|

« 新名神高速バスに乗ってきました(0) | Main | 新名神高速バスに乗ってきました(2) »

バス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/41748648

Listed below are links to weblogs that reference 新名神高速バスに乗ってきました(1):

« 新名神高速バスに乗ってきました(0) | Main | 新名神高速バスに乗ってきました(2) »