« モンキーパーク・モノレール線に乗ってきました(1) | Main | モンキーパーク・モノレール線に乗ってきました(3) »

モンキーパーク・モノレール線に乗ってきました(2)

 モンキーパーク・モノレール線も名鉄の運営だが、モノレールに乗り換えるためには、いったん改札を出ないといけない。ナゴヤドーム前矢田からの切符を精算機で精算して、外に出る。

 駅の外の窓口で切符を買う。家族で来たわけではないので、日本モンキーパークには入らない。日本モンキーパークの入場券のない、300円の往復切符を買う。モンキーパーク・モノレール線は「ユリカ」が使えないので、現金で購入。

 モンキーパーク・モノレール線の改札(自動改札ではない)を通り、そのまま2階へ。ここでモノレールが来るのを待つ。通常は30分間隔だが、今日は15分間隔のピストン運転。動物園側からモノレールがやってきた。3両編成だが、貫通路が大きいので(車両と同じサイズ)、大きな1両の車両のように見える。車両は横幅が極端に広い。

 家族連れなどを乗せて、12:59に出発。犬山線と別れて、左に向かうと急に坂を上る。成田山名古屋別院が見えると、唯一の中間駅、成田山駅。ここからも家族連れの乗車が多い。なぜなのか? まだ廃止までには4か月近くあるので、家族連れの姿が多く、本来の姿を見せているが、廃止の直前はそうはいかないだろう。さらにモノレールは坂を上り、終点の動物園へ。日本モンキーパークの入り口だ。(続く)

|

« モンキーパーク・モノレール線に乗ってきました(1) | Main | モンキーパーク・モノレール線に乗ってきました(3) »

名鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/42564534

Listed below are links to weblogs that reference モンキーパーク・モノレール線に乗ってきました(2):

» 犬山モノレール【犬山遊園駅にて】 [すぎうら日記]
2008年12月27日限りで廃止の名鉄モノレール線(犬山遊園~動物園)犬山遊園駅・モノレールのある風景名鉄岐阜方面ホームからモノレール改札口ホームへ歴史の展示もありました。車内の様子↑↓2人+3人がけです運転室(反対側)次は犬山遊園駅~成田山駅~動物園駅・5分の旅を... [Read More]

Tracked on 2008.11.16 at 06:34 PM

« モンキーパーク・モノレール線に乗ってきました(1) | Main | モンキーパーク・モノレール線に乗ってきました(3) »