« モンキーパーク・モノレール線に乗ってきました(2) | Main | キハ58系の最後の舞台は高山線 »

モンキーパーク・モノレール線に乗ってきました(3)

 すぐに折り返し、犬山遊園13:17発の特急に乗る。これまで、名鉄の特急は本線以外はすべて特別料金が必要だったが、経営方針の変更により、中部空港への快速特急以外は、一般車を併結することとなった。南海の「サザン」みたいなものである。

 車内を見ると、一般車は停車駅ごとに乗客は増え、立っている人もいるが、350円かかる特別車はガラガラ。やはり、ラッシュか距離の長い区間でない限り、特別車の利用は少ないのだろう。

|

« モンキーパーク・モノレール線に乗ってきました(2) | Main | キハ58系の最後の舞台は高山線 »

名鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

Comments

名鉄のラインパークモノレール自体、遊園地の乗り物の延長線上にあったから、コンコルドと同じで、車両が古いままで、進歩せずにいたから、廃止されて当然かと、存じます。

Posted by: パノラマハイパー | 2009.11.11 at 06:49 PM

 パノラマハイパーさん、おはようございます。

* 名鉄のラインパークモノレール自体、

 需要が多ければ、車両の置き換えなどを行って維持したのでしょうね。

Posted by: たべちゃん | 2009.11.12 at 05:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/42564636

Listed below are links to weblogs that reference モンキーパーク・モノレール線に乗ってきました(3):

« モンキーパーク・モノレール線に乗ってきました(2) | Main | キハ58系の最後の舞台は高山線 »