« 西宮北口-嵐山間臨時直通列車に乗ってきました(1) | Main | 西宮北口-嵐山間臨時直通列車に乗ってきました(3) »

西宮北口-嵐山間臨時直通列車に乗ってきました(2)

 アンケートを書き終え、車内も落ち着いてきたようだ。ダイヤの間を縫って走るためであろうか、ところどころでゆっくりと走っている。

 ふと扉の上のあたりを見ると、停車駅の案内がいつもとは違う。いつもは、特急などの停車駅の案内をしているところだが、このスペースを使って臨時直通列車の停車駅の案内をしている。梅田と十三(京都線ホーム)には停まらないことと、十三-桂間はノンストップであることがはっきりと書かれている。

 その案内図には、十三-桂間の通過駅も丁寧に書かれている。それを見ると、いつもの特急の停車駅が非常に多く見える。特急と名乗るからには、十三-高槻市間ぐらいはノンストップで走ってもらいたいものだ。(続く)

|

« 西宮北口-嵐山間臨時直通列車に乗ってきました(1) | Main | 西宮北口-嵐山間臨時直通列車に乗ってきました(3) »

鉄道」カテゴリの記事

阪急」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/43207272

Listed below are links to weblogs that reference 西宮北口-嵐山間臨時直通列車に乗ってきました(2):

« 西宮北口-嵐山間臨時直通列車に乗ってきました(1) | Main | 西宮北口-嵐山間臨時直通列車に乗ってきました(3) »