« 快速急行中之島行き(3) | Main | 英語の授業はすべて英語で »

パノラマカー定期運行最後の日

 今日は、名鉄を代表する車両であったパノラマカーの定期運行最終日。特別なイベント用の列車としてはともかく、通常のダイヤで走るのは今日が最後です。そのパノラマカーに今日、私も乗ってきました。

 乗ったのは、二ツ杁-名鉄名古屋間という短い区間(二ツ杁7:02発知多半田行き)。たった9分間の乗車でした。先頭の展望席付近はやはり混んでいましたが、2両目に行くと椅子が埋まる程度で立っている人はほとんどいませんでした。私も空いている席を見つけることができました。

 時間の都合もあり、名鉄名古屋で降りました。白帯をまとったパノラマカーを地下の駅で見送りました。

|

« 快速急行中之島行き(3) | Main | 英語の授業はすべて英語で »

名鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/43536734

Listed below are links to weblogs that reference パノラマカー定期運行最後の日:

« 快速急行中之島行き(3) | Main | 英語の授業はすべて英語で »