« 「たま電車」に乗ってきました(2) | Main | 「たま電車」に乗ってきました(4) »

「たま電車」に乗ってきました(3)

 来た道を同じように引き返したくはなかったため、選んだのがコミュニティバス。紀の川市と岩出市が共同で運行を支援している「紀の川コミュニティバス」だ。貴志駅から歩いて2分程度、坂道を降りたところにバス停がある。12:33発のバスに乗ったのだが、始発の次のバス停であるにもかかわらず、3分遅れてやってきた。

 バスの客は私以外はたったのひとり。運転士はその客とずっと話し続けている。運転士も地元の人、客も地元の人という典型的な田舎のバス。よそから乗りに来るのはめったにないことなのだろう。

 次の乗り継ぎのことを考え、打田駅西から2つ手前の東田中神社西で降りる。実際に運行しているのは和歌山バス那賀だが、コミュニティバスなので、「スルッとKANSAI 3dayチケット」は使えず、現金で150円払う。(続く)

|

« 「たま電車」に乗ってきました(2) | Main | 「たま電車」に乗ってきました(4) »

バス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/44691173

Listed below are links to weblogs that reference 「たま電車」に乗ってきました(3):

« 「たま電車」に乗ってきました(2) | Main | 「たま電車」に乗ってきました(4) »