« 阪神なんば線に乗ってきました(0) | Main | 阪神なんば線に乗ってきました(2) »

阪神なんば線に乗ってきました(1)

 阪神なんば線に乗る前に、起点の梅田に敬意を表して(?)、梅田から乗ることにする。15:42発の尼崎行き急行に乗る。尼崎行きの急行は、これまでほとんど運転されていなかったが、なんば線の開業によって、近鉄に直通する快速急行とリンクするかたちで大幅に増えたのである。

 大物からなんば線を乗り越え、6番線に到着。接続の快速急行三宮行きは4番線に停まっている。急行からの乗り換えは、真ん中の5番線に停まっている普通の車内を通り抜ければいい。階段の上り下りもなく、楽だ。次の武庫川で降りる。(続く)

|

« 阪神なんば線に乗ってきました(0) | Main | 阪神なんば線に乗ってきました(2) »

近鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

関西私鉄」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/44600482

Listed below are links to weblogs that reference 阪神なんば線に乗ってきました(1):

» 阪神なんば線乗車記 [かにうさぎの部屋]
阪神なんば線開業から1か月経過して、初めて、阪神三宮から桜川まで快速急行に乗る。 [Read More]

Tracked on 2009.04.19 at 10:36 AM

« 阪神なんば線に乗ってきました(0) | Main | 阪神なんば線に乗ってきました(2) »