« 神奈川県寒川町に新幹線新駅建設か? | Main | 成田にLCCはもったいない? »

「ビスタカー」の硬い椅子

 5日のことですが、リニューアルされた「ビスタカー」に乗ってきました。指定された階上席の座席に座った途端、背中から腰にかけて違和感を感じたのです。あまりにも椅子が硬く、座り心地が悪かったのです。しばらくすると「こんなものか」とも思いましたが、あれなら急行や普通のロングシートのほうが座りやすいです。

 さて、今回のリニューアルで大きく変わったのは、階下席部分。「ビスタカー」の階下席部分は、車両真ん中の扉の前後に定員6名ずつの区画がありました。これまで、ここ階下席部分も通常の座席と同じく、1席ずつ販売していました。しかし、今回販売方法が変わり、3~5人のグループにのみ販売することにしました(リニューアルについてはこの記事を見てください)。

 その階下席も見てきました。階段を降りたところにあるその部屋は、入口が狭くなっているため扉付近からは見えにくく、半個室みたいな雰囲気があります。半透明のガラスが階段を降りたあたりにあるのが大きいです。真っ青なソファの椅子は6、7人でも座れそうで、真ん中には大きな木のテーブルがあります。家族連れやグループには最適ですね。

|

« 神奈川県寒川町に新幹線新駅建設か? | Main | 成田にLCCはもったいない? »

近鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

ビスタの2F席もリニューアルされていたんですね。
てっきり1F席のみのリニューアルだと思っていたのですが・・・

Posted by: hanwa0724 | 2010.06.07 at 09:18 PM

 hanwa0724さん、おはようございます。

* ビスタの2F席もリニューアルされていたんですね。

 私も知らなかったのですが、2階席(階上席)もリニューアルされていたのです。

 前回のリニューアルからある程度期間が経っているからでしょうか?

Posted by: たべちゃん | 2010.06.08 at 05:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/48568383

Listed below are links to weblogs that reference 「ビスタカー」の硬い椅子:

« 神奈川県寒川町に新幹線新駅建設か? | Main | 成田にLCCはもったいない? »