« 「ツアーバス」に下限運賃設定か? | Main | 三陸鉄道は現行ルートで復旧へ »

名古屋市バス、18キロスピードオーバーで捕まる

 スピード違反の取り締まりは全国どこでも行われていますが、昨日捕まったのは名古屋市交通局の市バス。緑区で制限速度40キロのところを、58キロ出していたために捕まりました。

 スピード違反自体は、いけないことかもしれません。しかし、現場は郊外の住宅地にある、片側1車線の見通しの良い道路。どうみても40キロを超えると危険とは思えません。しかも、取り締まりの対象は路線バス。そういうところで取り締まりをやって何になるのか、よくわからないですね。

 ノルマに追われて稼ぎやすいところでやったのでしょうが、のんびりとした道路で取り締まりをやる暇があったら、深夜の暴走族でも取り締まったほうが価値があるでしょう。 
(参考:tv asahi http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/210622034.html)

|

« 「ツアーバス」に下限運賃設定か? | Main | 三陸鉄道は現行ルートで復旧へ »

バス」カテゴリの記事

Comments

バスがスピード違反で検挙されるというのは、斜里バスの得意技だと思っていたのですが、そうでもないのですねw

Posted by: Kinoppi☆ | 2011.06.25 at 09:49 AM

 Kinoppi☆さん、おはようございます。

* バスがスピード違反で検挙されるというのは、

 斜里バスが飛ばすという話はよく聞きますね。

Posted by: たべちゃん | 2011.06.26 at 06:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/52019269

Listed below are links to weblogs that reference 名古屋市バス、18キロスピードオーバーで捕まる:

« 「ツアーバス」に下限運賃設定か? | Main | 三陸鉄道は現行ルートで復旧へ »