« 近鉄、奈良線、南大阪・吉野線で「近鉄特急オフタイム割引」を実施 | Main | 近鉄、内部・八王子線に公有民営方式を提案 »

のと鉄道、4月20日に運賃無料の臨時列車を運転していた

 昨日の話ですが、備忘録を兼ねて書いておきます。

 のと鉄道は4月20日、桜満開を記念して、「花咲くいろは」ラッピング列車を利用した臨時列車の運行を行いました。第一弾「花咲くいろは」ラッピング列車を使用し、七尾-穴水間を3往復しました(うち1往復は第二弾「花咲くいろは」ラッピング車両も増結し、2両で運転)。一部の駅には長時間停車し(1時間近く停車するものもありました)、ゆっくりと桜などを見ることができました。

 ここで特筆すべきことは、この3往復に限り、運賃が無料であったこと(その他の定期列車は、当然ながら運賃が必要です)。桜満開を記念した、のと鉄道からのプレゼントでした。
(参考:のと鉄道ホームページ http://www.nototetsu.co.jp/pdf/hanairorinji25-4-20.pdf)

|

« 近鉄、奈良線、南大阪・吉野線で「近鉄特急オフタイム割引」を実施 | Main | 近鉄、内部・八王子線に公有民営方式を提案 »

東海・北陸私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/57211012

Listed below are links to weblogs that reference のと鉄道、4月20日に運賃無料の臨時列車を運転していた:

» のと鉄道、さくら満開を記念して4月20日(土)に「花咲くいろは」ラッピング車両の臨時列車を運行 #hanairo [阪和線の沿線から]
昨日のエントリーでのと鉄道の運転士さんのブログを取り上げましたが、そののと鉄道で、明日土曜日の4月20日に、さくらの満開を記念して「春のプレゼント」とも称する臨時列車の運 ... [Read More]

Tracked on 2013.04.22 at 10:31 PM

« 近鉄、奈良線、南大阪・吉野線で「近鉄特急オフタイム割引」を実施 | Main | 近鉄、内部・八王子線に公有民営方式を提案 »