« 西武新宿線地下化で沼袋は島式ホーム2面4線に | Main | いすみ鉄道、お盆に臨時急行列車を運転 »

江差駅の「駅弁」

 2014年5月11日の運行をもって廃止になる江差線木古内-江差間。しかし、その終点江差駅で、江差駅にちなんだ弁当を売っています。「新・江差駅弁当」です。

 3年前から江差駅にちなんだ弁当を売っているのは、江差町内の「れすとらん・津花館」。この春、内容をリニューアルしました。江差の寒のりの二段御飯にニシンの甘露煮、上ノ国のフルーツポークの甘辛焼き、厚沢部産ジャガイモのコロッケなどが入っています。JR江差駅の関係者にも食べてもらったようですが、好評だったようです。これまで江差駅の白黒写真であった包装紙ですが、7月からはカラーとなり、毎月変える予定です。7月はかもめ島を背景に走行する江差線の写真です。

 弁当は1個870円、11月末までは週末に限りますが江差駅構内に売店が開設され、そこでも販売しています。
(参考:北海道新聞ホームページ http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki2/481948.html、函館新聞3月11日)

|

« 西武新宿線地下化で沼袋は島式ホーム2面4線に | Main | いすみ鉄道、お盆に臨時急行列車を運転 »

JR北海道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/57902172

Listed below are links to weblogs that reference 江差駅の「駅弁」:

« 西武新宿線地下化で沼袋は島式ホーム2面4線に | Main | いすみ鉄道、お盆に臨時急行列車を運転 »