« 無人化された武豊線の駅を見る | Main | 国交省、10年後のインフラの維持管理や更新にかかる費用を最大5.1兆円と試算 »

真岡鐵道、2014年1月5日に客車なしの重連運転

 真岡鐵道はSLが走る鉄道として知られていますが、7日の回送運転中に客車の一部が脱線し、修理が必要となったため、それ以後、SL列車の運行を中止しています。運行再開は2014年1月下旬の予定です。

 しかし、SLには何の問題もありません。そこで真岡鐵道は、2014年1月5日に、蒸気機関車2両だけで運転します。「SL単機重連運転」です。客車を連結しないため、当然ながら乗ることはできませんが、通常見ることのできない、SL2台のみの重連走行となります。運行時刻は真岡9:27発下館9:56着、下館10:36発茂木12:06着、茂木14:27発真岡15:20着です。

(追記)
 真岡鐵道では、2014年1月25日からSLの運行を再開します。これに先立ち、2014年1月19日には、ディーゼル機関車が客車を引いての試運転を行いました。
(参考:レスポンスホームページ http://response.jp/article/2013/12/21/213534.html、真岡鐵道ホームページ http://mcatv.co.jp//menu/mokasl/20140117172408/index.html、http://mcatv.co.jp//menu/mokasl/20140119163854/index.html)

|

« 無人化された武豊線の駅を見る | Main | 国交省、10年後のインフラの維持管理や更新にかかる費用を最大5.1兆円と試算 »

鉄道」カテゴリの記事

関東・甲信越私鉄」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/58806845

Listed below are links to weblogs that reference 真岡鐵道、2014年1月5日に客車なしの重連運転:

« 無人化された武豊線の駅を見る | Main | 国交省、10年後のインフラの維持管理や更新にかかる費用を最大5.1兆円と試算 »