« 南海高野線堺東駅付近の立体交差化について | Main | アプリをダウンロードすれば、駅や列車の混雑度がわかる »

中央線から富士急にE353系直通定期特急

 JR東日本は、2019年3月のダイヤ改正で、中央線から富士急に直通する、定期運転の特急を走らせるようです(現在は、「成田エクスプレス」の一部が休日に乗り入れるだけです)。

 現在の計画では、直通の特急は3両編成で、毎日運転。1日数往復運転します。新宿から3両編成で直通するのではなく、新宿-大月間は「かいじ」などと併合して12両編成で走ります。富士急では、富士山と富士急ハイランドの両駅に停車します。

 なお、「スーパーあずさ」の名称のですが、E353系化に合わせて「あずさ」に一本化し、消えるようです。
(参考:産経フォト https://www.sankei.com/photo/daily/news/181103/dly1811030016-n1.html)

|

« 南海高野線堺東駅付近の立体交差化について | Main | アプリをダウンロードすれば、駅や列車の混雑度がわかる »

JR東日本」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

関東・甲信越私鉄」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
関連して、座席未指定券(全車指定席化)のシステムを導入するようです。

https://www.asahi.com/articles/ASLB03QF5LB0UOOB003.html

Posted by: なっくすと | 2018.11.04 at 01:17 PM

 なっくすとさん、こんばんは。

* 関連して、座席未指定券(全車指定席化)のシステムを

 「座席未指定券」のシステムはすでに常磐線で導入しているものなので、全く新しいシステムということではありません。

Posted by: たべちゃん | 2018.11.04 at 10:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23421/67343856

Listed below are links to weblogs that reference 中央線から富士急にE353系直通定期特急:

« 南海高野線堺東駅付近の立体交差化について | Main | アプリをダウンロードすれば、駅や列車の混雑度がわかる »