作為的な記念イベント?
10月1日で東海道新幹線が開業してから40年が経ちます。このことを記念して、10月1日の朝に「記念出発式」が行われます。上りは順当に新大阪始発の「のぞみ100号」(新大阪6:00発)で行われますが、下りは東京始発の「のぞみ1号」(東京6:00発)ではありません。2番目に運転される6:05発の「のぞみ201号」(臨時列車)です。
「のぞみ1号」がJR西日本の500系で運転されるので、それを避けて「のぞみ201号」にしたのでしょうか?
(参考:JR東海ホームページ http://www.jr-central.co.jp/news.nsf/frame/2004921-17167)
| Permalink | 0
「鉄道」カテゴリの記事
「JR東海」カテゴリの記事
- JR東海、中津川の待合室、売店をリニューアル(2026.06.07)
- JRの割引切符廃止で名鉄の券売機混雑(2026.05.16)
- 「ドクターイエロー」の後継は「ドクターS」(2026.05.10)


Comments
きっとそうだ、間違いない(長井秀和かいっ)。
でもJTB時刻表によると、この〔のぞみ201号〕、
300系ですが…ま、いいか。
Posted by: 50番バス | 2004.09.30 01:16 AM
* きっとそうだ、間違いない(長井秀和かいっ)。
やはり、そうですね。怪しいです。
* でもJTB時刻表によると、
700系に替えるのか、そのままなのか、明日が来ればわかりますね。どちらなのでしょうか?
Posted by: たべちゃん | 2004.09.30 10:23 PM
今日の「のぞみ201号」は、所定の300系ではなく、700系でした。
Posted by: たべちゃん | 2004.10.01 09:32 PM