マウンテン
「甘口抹茶小倉スパ」など、ほかにはないメニューで注目を集める、名古屋いりなかの喫茶店「マウンテン」。あまりにも奇抜なメニューが多いため、全国から猛者が集まってきます。
さて、そんな変わった喫茶店「マウンテン」に挑戦したのは、大阪からやってきた妻の友人。どうやら私のホームページ(特別企画「名古屋の『山』に登ってきました」 http://homepage1.nifty.com/tabechan/nagoya-mountain.htm)を見たようです。最初その話を聞いたときは、「なんて無謀なことをするものだ」と思いました。一緒に店に行く羽目になる妻は、この店に行くことは非常に危険なことだと言って、なんとかあきらめさせようとしました。しかし、その友人はちゃんと「マウンテン」のことを勉強していたのです。
地下鉄のいりなか駅から歩いて10分ほど、目指す喫茶店「マウンテン」があります。お昼時のためでしょうか、店には行列ができています。しばらくして店に入り、注文したのは季節限定の「甘口いちごスパ」。以前よりは麺の色が赤くないようですが、それでも変り種のメニューであることには変わりありません。
その「甘口いちごスパ」、彼女はテーブルに置かれるとすぐに食べ始め、たった15分で完食。なんとはじめての挑戦で「単独登頂」を果たしたのです。勝負メニューの中では簡単なようですが、それでもすごいことです。おまけでミックスジュースを頼み、妻のサンドイッチも食べています。
初挑戦で「甘口いちごスパ」を完食したという栄光をたたえ、ここに賞することといたします。
| Permalink | 0
« 国民健康保険 | Main | マウンテン(写真) »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- うめきたに行ってきました(1)(2023.06.20)
- うめきたに行ってきました(0)(2023.06.19)
- 気軽になまずを食べる(2022.12.29)
- 「カンサイスルーパス 2dayチケット」で久々の旅(1)(2020.11.18)
- 「カンサイスルーパス 2dayチケット」で久々の旅(0)(2020.11.17)
Comments
私も先週土曜日、マウンテンに行ってきました。ちなみに3回目です。
Posted by: うえしょう | 2005.02.15 11:48 PM
うえしょうさん、こんばんは。私は、2年前に1回行っただけです。
先週の成果はどうでした?
Posted by: たべちゃん | 2005.02.16 07:05 PM
* 先週の成果はどうでした?
Weblogを拝見したら、余裕で「登頂」されたようですね。
Posted by: たべちゃん | 2005.02.17 09:25 PM