佐世保バーガー認定制度
最近、ブームになっているのが佐世保バーガー。私も3月に行って食べてきました。
ただ、問題になるのがブームに便乗してできる粗悪店。待ち時間の長さや味などに対する苦情が増えています。佐世保バーガーにそのようなマイナスイメージがつけば、悪いハンバーガーを出す店のみならず、佐世保ハンバーガー自体のイメージを悪くしてしまいます。佐世保そのもののイメージも悪くなってしまいます。そこで、佐世保観光コンベンション協会は、今月末から、佐世保バーガーの認定制度を始めることになりました。
認定の方法は、雑誌編集者やハンバーガー研究家など約10人が抜き打ちで店の味やサービスなどを調べ、基準を満たした店に「認定書」を発行するようです。調査の結果は公表されます。
ブームが一過性のもので終わらないためにも、質を維持する努力は必要ですね。
(参考:西日本新聞ホームページ http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/20050618/morning_news003.html)
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