安城へ梨狩りに
今まで知りませんでしたが、安城は梨の特産地だそうです。
今朝になって梨狩りに行くことを思い立ち、梨園に電話。昼過ぎに車で梨狩りに出かけます。自宅から名古屋高速と国道23号を通って、目指す梨園までちょうど1時間かかりました。
梨園といっても観光目的で大々的にやっているものではなく、梨農家がこじんまりとやっているものです。大きなところだと時間制限がついたりするところもありますが、ここは時間無制限。お土産も1人分(3キロ1500円)買えばOKです。大掛かりな宣伝をしていないためか、私たち以外には梨狩りをする人は誰もいませんでした。
外でも、木陰に入ると涼しいです。たくさんなっている梨の木から、おいしそうな梨を探して食べます(ナイフと包丁は貸してくれます)。もぎたての梨はおいしいです。でも、いくら食べ放題とは言っても、何個も食べられるものではありません。結局、2人で5個食べただけでした。
| Permalink | 0
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 「カンサイスルーパス 2dayチケット」で久々の旅(1)(2020.11.18)
- 「カンサイスルーパス 2dayチケット」で久々の旅(0)(2020.11.17)
- 越美北線に乗ってきました(2020.09.11)
- 三陸鉄道縦断の旅(0)(2019.09.17)
- 三陸鉄道縦断の旅(1)(2019.09.18)
Comments