« ビール工場に行ってきました | Main | 巨人戦が見られない? »

名阪ゼミナール

 近鉄は日本で一番大きな私鉄。看板特急の「アーバンライナー」が名古屋-難波間を2時間あまりで結んでいます。一部の列車を除き、ノンストップです。

 名古屋と大阪ほど距離が離れると、文化も異なってきます。言葉も違います。食べ物も違います。ひいきの野球チームも異なりますし、ビジネスのやり方まで違ってきます。

 それを事前に勉強することができるのが、(参考)に挙げた近鉄のホームページ、「名阪ゼミナール」です。遊びに行くならまだしも、ビジネスで行くなら、事前に「名阪文化比較研究ゼミナール」を見て、勉強しておいたほうがいいかもしれないですね。無理に相手のやり方にあわせて、自分の持ち味を殺してはいけないですが。
(参考:K's PLAZA(近鉄ホームページ) http://www.kintetsu.co.jp/senden/meihan/meihan_seminar.html)

| |

« ビール工場に行ってきました | Main | 巨人戦が見られない? »

鉄道」カテゴリの記事

近鉄」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 名阪ゼミナール:

» 名古屋と大阪 [がんばりません]
自分が想定していた「ドラゴンズ対バファローズ」の名阪アーバン対決は見ずじまいになってしまいましたが、その一方当事者である近鉄電車のホームページに「名阪ゼミナール」という、名古屋と大阪を比較するページが... [Read More]

Tracked on 2006.07.11 01:58 AM

» 名古屋と大阪 [がんばりません]
自分が想定していた「ドラゴンズ対バファローズ」の名阪アーバン対決は見ずじまいになってしまいましたが、その一方当事者である近鉄電車のホームページに「名阪ゼミナール」という、名古屋と大阪を比較するページが... [Read More]

Tracked on 2006.07.11 02:02 AM

» 会員制による囲い込みビジネス [マルコ式ネット白書]
商売には2通りの売り方があります。一つは、店舗でお客様がいらっしゃるのを待つという営業スタイルと、お客様がいるところに出向くという営業スタイルです。双方にはそれぞれメリットとデメリットがありますが、ここではあまり深く掘り下げません。この2つに共通して言えることは、それぞれ顧客リストがあると非常にやりやすいということです。... [Read More]

Tracked on 2006.07.13 03:20 PM

« ビール工場に行ってきました | Main | 巨人戦が見られない? »