« 水8リットル飲んで死亡 | Main | 消えた駅を訪ねて(0) »

野生化した少女

 カンボジアで、19年前に行方不明になっていた少女が発見されました。行方不明になったときは8歳でしたので、今27歳ということになります。食べ物を求めて村に行き、米を盗んでいたところを発見されました。

 しかし、この女性、言葉はほとんど話さず、衣服を着ようとはしません。歩き方もサルのようにかがんで歩きます。

 これでは、まるで、人間の形をした動物。ヒトは、社会の中で生きることで人間となるのです。この女性も、人間に戻ることができるのでしょうか?
(参考:Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070119-00000015-san-int)

| |

« 水8リットル飲んで死亡 | Main | 消えた駅を訪ねて(0) »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~

この少女の人生は、苦難な物になる予感がします。。
人間の社会に適合できるでしょうか?
もう少し小さい頃ならまだしも。
完全なる野生化状態では。

今は、ジャングルが恋しいでしょうね。
どうした環境が一番良いのやら、判断に苦しみますね。

Posted by: まるこ姫 | 2007.02.11 09:33 PM

 まるこ姫さん、こんばんは。

* この少女の人生は、苦難な物になる予感がします。。

 もうすでに27歳の大人ですから、「人間」になるのは難しいでしょう。

 彼女自身はすでに、「『人間』とは違う動物だ」と認識しているかもしれません。

Posted by: たべちゃん | 2007.02.11 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 野生化した少女:

« 水8リットル飲んで死亡 | Main | 消えた駅を訪ねて(0) »