100円払って隣も占領
混んでいるときならともかく、空いているときなら隣も占領してゆったりしたいもの。神戸と高松とを結ぶフットバスでこれを公式に認めるサービスが出ました。
国分寺・高松-神戸三宮線で認められるこのサービスは、4月7日からの月~木曜日の平日(ゴールデンウィーク・お盆・年末年始は除く)、100円を追加で払うことで隣の座席も占領することができる、というものです。見知らぬ人が隣に来る心配はありません。また、大きな荷物を置いたり、幼児をお母さんの膝の上でなく横の座席に座らせたりすることもできます。
潜在的な需要があるだけに、面白いサービスですね。
(参考:FOOT BUSホームページ http://www.footbus.co.jp/kobe/)
| Permalink | 0
「バス」カテゴリの記事
- 錦町-津和野間に連絡バス(2026.10.11)
- 10月5日から内房線長浦-木更津間の運行を再開(2026.10.04)
- 秋の東北へ、普通列車の旅(6)(2026.10.10)


Comments