のと鉄道、4月20日に運賃無料の臨時列車を運転していた
昨日の話ですが、備忘録を兼ねて書いておきます。
のと鉄道は4月20日、桜満開を記念して、「花咲くいろは」ラッピング列車を利用した臨時列車の運行を行いました。第一弾「花咲くいろは」ラッピング列車を使用し、七尾-穴水間を3往復しました(うち1往復は第二弾「花咲くいろは」ラッピング車両も増結し、2両で運転)。一部の駅には長時間停車し(1時間近く停車するものもありました)、ゆっくりと桜などを見ることができました。
ここで特筆すべきことは、この3往復に限り、運賃が無料であったこと(その他の定期列車は、当然ながら運賃が必要です)。桜満開を記念した、のと鉄道からのプレゼントでした。
(参考:のと鉄道ホームページ http://www.nototetsu.co.jp/pdf/hanairorinji25-4-20.pdf)
| Permalink | 0
「鉄道」カテゴリの記事
- ひたちなか海浜鉄道は2段階で延伸か?(2023.12.05)
「東海・北陸私鉄」カテゴリの記事
- 大井川鐵道の客車鈍行に乗る(2)(2023.11.22)
- 大井川鐵道の客車鈍行に乗る(1)(2023.11.21)
- 大井川鐵道の客車鈍行に乗る(0)(2023.11.20)
Comments