新関空会社、エスコートサービス開始
新関西国際空港会社は、関西空港において、この2月1日から、ビジネス客を主なターゲットにしたエスコートサービス、「KIX VIP SERVICE」を開始しました。
サービスの内容は、出発の場合は降車所や駅改札などでの出迎えに始まり、航空会社チェックインカウンターへのエスコートと手続きのサポート、保安検査場へのエスコート、出国審査場へのエスコート(国内線の場合はなし)、希望により店舗や免税店に案内、ラウンジへの案内(ただし国際線ラウンジの利用は22時まで)、搭乗ゲートまでのエスコートです。到着の場合は到着口での出迎えと、乗車所や駅改札などへのエスコートです。国際線と国内線の乗り継ぎエスコートにも対応します。なお、このサービスを受けるには、予約が必要です。
肝心の利用料金(いずれも税抜)は、国際線出発は1人が20000円、2人が30000人、3人以上の場合が1人を追加するごとに5000円加算します。国際線到着は1人が5000円、2人以上の場合が1人を追加するごとに1000円加算します。それ以外のケースは運営会社である関西エアポートエージェンシーに問い合わせてください。
(参考:新関西国際空港株式会社ホームページ http://www.nkiac.co.jp/news/2013/1879/kixvipservice.pdf)
| Permalink | 0
「飛行機、空港」カテゴリの記事
- 新千歳空港-旭川間に直通列車構想(2021.01.05)
- Peach、抗原検査費用の一部を補助(2020.11.23)
- エアアジアからPeachへ(2020.12.23)
- エアアジア・ジャパン、事業断念か?(2020.10.01)
Comments