「いなほ」車内販売、全列車に拡大
特急でありながら車内販売がなくなるというケースは増えています。この前も「サンダーバード」などの車内販売が消えるという話がありました。ところが、車内販売を全列車に拡大するという珍しい話が出てきました。
その珍しい列車とは、「いなほ」。新潟と酒田、秋田を結ぶ列車です。新型車両への置き換えが進んでいるところです。その「いなほ」、3月15日のダイヤ改正から全列車で車内販売を行うこととなりました。なお、一部の区間では車内販売を行っていませんし、臨時列車では全区間車内販売を行わない場合もあります。
(参考:JR東日本ホームページ http://www.jrniigata.co.jp/press/homepagekaizenjirei0421.pdf)
| Permalink | 0
「鉄道」カテゴリの記事
「JR東日本」カテゴリの記事
- 広島発着の「さくら」、長野発着の「はくたか」(2026.05.18)
- E653系が583系風の塗装に(2026.05.17)


Comments