親子でも「イタリアンランチクルーズトレイン」
いすみ鉄道の「レストラン・キハ」の話題をいくつか。
「レストラン・キハ」では、「イタリアンランチクルーズトレイン」と「伊勢海老特急・お刺身列車」という結構お値段の張るものが運行されていますが、夏休み期間中、特別企画としてお手軽に両列車を楽しむことができます。「親子でも大人同士でもBuono! お手軽イタリアンランチトレイン」と「プチお刺身・松花堂弁当列車」です。
「親子でも大人同士でもBuono! お手軽イタリアンランチトレイン」は、7月26日、8月9日、16日の設定。「イタリアンランチクルーズトレイン」の料理をつくっているシェフがお手軽イタリアンをつくります。前菜、パスタ(2種)、デザート、ドリンクといったパスタ中心の簡単なメニューです。通常の「イタリアンランチクルーズトレイン」は大人向けの企画ですが、今回の「親子でも大人同士でもBuono! お手軽イタリアンランチトレイン」は親子でも大人同士でも楽しむことができます。ダイヤは大多喜11:38発、上総中野折り返し、大多喜12:36着の1便と、大多喜12:47発、大原折り返し、大多喜14:26着の2便の2つです。値段は大多喜発着で親子が5000円、大人2人が5500円です。ワンドリンク(赤ワイン、白ワイン、オレンジジュースから選択、それ以外は別料金)と1日乗車券がついています。押上発東京駅付近着のバスツアーと組み合わせたものもあり(1便の利用となります)、その場合だと親子が9000円、大人2人が11500円です。急行券付き1日乗車券がついています。予約は2人以上の偶数人での申し込みとなります。
「プチお刺身・松花堂弁当列車」は、7月27日、8月3日、24日、31日の設定。「伊勢海老特急・お刺身列車」の料理をつくっている料理長がプチお刺身と松花堂弁当をつくりました。1人でも参加できるのが特徴です。ダイヤは大多喜11:38発、上総中野折り返し、大多喜12:36着の1便と、大多喜12:47発、大原折り返し、大多喜14:26着の2便の2つです。値段は大多喜発着で大人が5500人、子供が5000円です。ワンドリンク(日本酒、ビール、ソフトドリンクから選択、それ以外は別料金)と1日乗車券がついています。押上発東京駅付近着のバスツアーと組み合わせたものもあり(1便の利用となります)、その場合だと大人が8500円、子供が6000円です。急行券付き1日乗車券がついています。
もっと気軽なものもあります。いすみ鉄道「キハカレー」を食べることのできる、「カレー列車」です。新発売のチキン(キハ30パッケージ)を食べます。設定日は7月20日、21日、8月10日、17日です。ダイヤは大多喜11:38発、上総中野折り返し、大多喜12:36着の1便と、大多喜12:47発、大原13:25着の2便の2つです。値段は大多喜発がミネラルウォーター付きで1200円(子供も同額、別途乗車券が必要)です。予約しなくても、空席があれば、当日大多喜駅や車内で申し込むことができます。押上発東京駅付近着のバスツアーと組み合わせたものもあり(1便の利用となります)、その場合だと大人が6500円、子供が2000円です。急行券付き1日乗車券がついています。
「レストラン・キハ」に新しいプランができました。スイーツまたはチーズとワインを楽しむことができる、「スイーツ・ワイン列車」と、和菓子と冷製ぜんざいを楽しむことができる、「和菓子列車」です。ともに「急行3号」(大原13:52発、大多喜駅14:26着、上総中野14:54着)にて行います。「スイーツ・ワイン列車」は、6月28日から7月19日までの毎週土曜日と8月2日、23日、30日に運転します。シェフのおまかせスイーツとコーヒーまたはワイン、シェフのおまかせチーズとワインが提供されます。値段は1000円で、子供も同額です。乗車券や急行券は別途必要です。事前予約は受け付けず、いずみ鉄道大原駅にて乗車当日13:40ごろから受け付けます。空席があれば、発車後の車内でも申込できます。「和菓子列車」は、6月29日から7月20日までの毎週日曜日と7月21日、8月10日、17日に運転します。料理長おまかせ和菓子と手作り冷製ぜんざいが提供されます。値段や申込方法は、「スイーツ・ワイン列車」と同じです。なお、「スイーツ・ワイン列車」の運行に伴い、6月28日から当分の間、「急行4号」のダイヤが大多喜から先で変更されます。
話は変わります。夏休み期間中の平日(7月22日から8月29日の間の一部の日に限ります)に、キハ52による臨時急行列車等を運転します。1両編成で、大多喜-上総中野を普通列車として1往復、大多喜-大原間を急行列車として2往復します。各列車とも全車自由席ですが、急行には急行料金が必要です。
(参考:いすみ鉄道ホームページ http://www.isumirail.co.jp/gurume/1914、http://www.isumirail.co.jp/gurume/1891、http://www.isumirail.co.jp/1920)
| Permalink | 0
「鉄道」カテゴリの記事
「関東・甲信越私鉄」カテゴリの記事
- ライトラインの西側延長、2030年が目標(2024.10.09)
- ライトライン、沿線のショッピングセンターとコラボの一日乗車券(2024.09.04)
- 銚子電鉄、南海2200系をもう1編成譲受(2024.08.28)
- 散髪のできる鉄道車両(2024.08.25)
- 長野電鉄、運転士不足で一部の特急を運休(2024.08.12)
Comments