名古屋-関西空港-和歌山間で乗継割引
名古屋と和歌山の間には直行のバスは走っていませんが、関空で乗り換えると行くことができます。そこで、南海バス、関西空港交通、和歌山バスは7月11日から、リムジンバスの関西空港-名古屋線と関西空港-和歌山線とを乗り継ぐ割引乗車券を発売しました。
この乗継割引乗車券は購入当日のみ有効で、片道のみの設定です(ただし、事前予約制の関西空港-名古屋間は、事前に電話で座席の確保をすることができます。そのときには、乗継割引乗車券を使うことを伝えておく必要があります)。自動券売機や名鉄バスセンター窓口、コンビニでの購入はできず、バス係員やJR和歌山市東口乗場係員に声をかけて購入することになります。支払いは現金のみです。値段は4900円と、結構お得です。関西空港-名古屋間でも4800円しますので、100円足すと和歌山まで足を延ばせるのです(関西空港-和歌山間は1150円)。関西空港-名古屋線、関西空港-和歌山線ともに往復割引切符がありますが、それを考慮しても若干安いです。
当然、バスなので渋滞のリスクはあります。和歌山行きの場合は、関西空港-和歌山間のバスは30分間隔で走っているからいいですが(遅れたら次のに乗るだけです)、名古屋行きの場合は注意が必要です。関西空港-名古屋間のバスは1日2往復だけですから。関西空港-和歌山間のバスは予約ができず、先着順に乗車となるので、あまりにも乗客が多すぎたらバスに乗ることができません。余裕を持って和歌山からのリムジンバスに乗るのがよいでしょう。
(参考:南海バスホームページ http://www.nankaibus.jp/info/20140711.html)
| Permalink | 0
「バス」カテゴリの記事
- スマホで北関東周遊(0)(2024.12.01)
- 久留里線久留里-上総亀山間、廃止へ(2024.11.28)
- 前橋の若者はバス1割引(2024.12.01)
- 岸和田無料バス乗車レポート(2024.11.23)
Comments