JR東日本、羽田空港新線を2020年までに部分開業か?
| Permalink | 0
「鉄道」カテゴリの記事
「飛行機、空港」カテゴリの記事
- 成田空港で「白タク」利用者が増えている?(2025.05.12)
- 新幹線を使って荷物を鹿児島から世界へ(2025.02.09)
- 「WEST EXPRESS 銀河」、関空開港30周年で関西空港に乗り入れ(2024.08.05)
- 成田空港への鉄道が複線化?(2024.04.26)
- 西九州新幹線でライバルの高速バスの利用者が増えた?(2024.02.28)
「JR東日本」カテゴリの記事
- 「オフピーク定期券」、値下げしても売れなかった(2025.05.11)
- 「はこビュン」、新幹線が止まれば在来線で振替輸送(2025.05.05)
- 小湊鐵道と久留里線を結ぶバスツアー(2025.04.16)
- JR東日本に新幹線特化の予約サービス(2025.04.10)
Comments
地図で見ると東京貨物タあたりまで伸ばすようですが、そこから羽田空港まで一体どうやって輸送するのでしょうか?バス?モノレール?
そもそもモノレールでオリンピックの客を運びきれないからということで持ち上がった計画なのですが・・・せめて天空橋まで延ばして、そこから先はモノレール+京急で運べる位にしないと意味がない様な気もします・・・
東海道・東北・高崎・常磐・埼京・京葉りんかい線からも直通出来るのは一見便利ですが、各方面への本数の割り振りも一体どう調整するのか難問ですね。当面は東京駅との間のピストン輸送のみ、なのでしょうか・・・
Posted by: miyahara | 2014.08.10 05:14 AM
miyahara さん、おはようございます。
* 地図で見ると東京貨物タあたりまで伸ばすようですが、
参考にした記事では具体的な場所ははっきりとは書いていませんが、それなりの手当てができると考えています。
* 各方面への本数の割り振りも一体どう調整するのか難問ですね。
そこは何も決まっていないでしょう。そもそも、新宿など東京駅に行かないものもあります。
Posted by: たべちゃん | 2014.08.10 07:31 AM