JR東日本、羽田空港新線を2020年までに部分開業か?
| Permalink | 0
「鉄道」カテゴリの記事
「飛行機、空港」カテゴリの記事
- 新千歳空港-旭川間に直通列車構想(2021.01.05)
- Peach、抗原検査費用の一部を補助(2020.11.23)
- エアアジアからPeachへ(2020.12.23)
- エアアジア・ジャパン、事業断念か?(2020.10.01)
「JR東日本」カテゴリの記事
- 「ムーンライトながら」、ついに廃止(2021.01.23)
- JR東日本、砕石輸送用ディーゼルカー&事業用電車を投入(2021.01.20)
- 緊急事態宣言で車内販売再び縮小(2021.01.16)
- 緊急事態宣言でJR東日本等の深夜時間帯の一部列車、1月20日から運休(2021.01.14)
Comments
地図で見ると東京貨物タあたりまで伸ばすようですが、そこから羽田空港まで一体どうやって輸送するのでしょうか?バス?モノレール?
そもそもモノレールでオリンピックの客を運びきれないからということで持ち上がった計画なのですが・・・せめて天空橋まで延ばして、そこから先はモノレール+京急で運べる位にしないと意味がない様な気もします・・・
東海道・東北・高崎・常磐・埼京・京葉りんかい線からも直通出来るのは一見便利ですが、各方面への本数の割り振りも一体どう調整するのか難問ですね。当面は東京駅との間のピストン輸送のみ、なのでしょうか・・・
Posted by: miyahara | 2014.08.10 05:14 AM
miyahara さん、おはようございます。
* 地図で見ると東京貨物タあたりまで伸ばすようですが、
参考にした記事では具体的な場所ははっきりとは書いていませんが、それなりの手当てができると考えています。
* 各方面への本数の割り振りも一体どう調整するのか難問ですね。
そこは何も決まっていないでしょう。そもそも、新宿など東京駅に行かないものもあります。
Posted by: たべちゃん | 2014.08.10 07:31 AM