「カシオペア」、2015年度下半期も運行継続
上野と札幌を結ぶ豪華寝台列車の「カシオペア」は、9月末までの運行は決まっていますが、臨時列車なので、これまで10月以降の運行は決まっていませんでした。
ところが、10月以降も「カシオペア」の運行は継続されるようです。6月2日、青森県の佐々木副知事らがJR東日本本社を訪れましたが、そのときに下半期も運行を継続する考えであることがJR東日本から示されました。北海道新幹線の走行試験と日程を調整しながら、走ることとなります。
ただ、2015年度末に北海道新幹線が開業した後の「カシオペア」の運行については、JR貨物やJR北海道との調整が必要なため、まだ決まっていません。運行の継続を期待したいところですが、どうなることでしょうか?
(参考:Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00010000-dtohoku-l02)
| Permalink | 0
「鉄道」カテゴリの記事
- 成田空港付近の鉄道は大改良(2026.07.15)
「JR北海道」カテゴリの記事
- 「エアポート」が「uシート」を除いて全てロングシートに(2026.05.28)
- 新幹線開業後の函館-長万部間のバスは、森で分割(2026.05.19)
- JR北海道、輸送密度2000人未満の区間に上下分離を提案(2026.04.06)
「JR東日本」カテゴリの記事
- 成田空港付近の鉄道は大改良(2026.07.15)


Comments