四日市あすなろう鉄道新車運行開始は9月27日
以前の記事で取り上げた四日市あすなろう鉄道の新車導入(今年度から4年間かけて行います)ですが、9月27日に運行を開始することになりました。
新車は車両番号181の中間車。このたび改造を行った両端の車両(車両番号261、161。ともに1982年製)とともに、3両編成で運行します。261-181-161の3両編成です。四日市あすなろう鉄道で初めての冷房車両です。
あすなろう四日市10:02発の内部行きから運行を開始します。直前には四日市市の鉄道整備部長等も出席して、出発式を行います。
(追記)
パステルカラーに塗られた車両は2018年9月2日に引退します。一部は改造されずに廃車になります。
(参考:四日市あすなろう鉄道ホームページ http://yar.co.jp/imgdata/201509041002493.pdf、http://yar.co.jp/imgdata/201808211509043.pdf)
| Permalink | 0
「鉄道」カテゴリの記事
- 新さっぽろの業務を市の直営に戻す(2026.06.07)
「東海・北陸私鉄」カテゴリの記事
- 大井川鐵道、井川線の6月1日大幅値上げは行わず(2026.05.09)
- 地鉄に快速特別急行料金(2026.04.12)
- 富山地鉄、あいの風とやま鉄道との並行区間を廃止するより残したほうが安上がり?(2026.04.30)
- 万葉線に新型車両(2026.04.26)


Comments