「大雪」、「ライラック」復活か?
JR北海道の札幌と網走を結ぶ特急「オホーツク」の一部が旭川-網走間の運行となることは以前に紹介しましたが、その続報です。
キハ183系の老朽化が進んでいるため、現在札幌と網走を1日4往復している「オホーツク」のうち、2往復を旭川-網走間のみの運行にします。この旭川-網走間のみを運行する特急の名前に、かつて網走への急行列車として1992年まで使われてきた「大雪」が起用されるとも言われています。
さて、もうひとつの「ライラック」についてなのですが、参考にした記事では明らかにされていません。どこに使うのでしょうか?
(参考:北海道新聞ホームぺージ http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0348230.html)
| Permalink | 0
「鉄道」カテゴリの記事
「JR北海道」カテゴリの記事
- 根室の始発は8時台(2025.03.03)
- 函館線を貨物専用にしても要員が約200人必要(2025.02.19)
- 「北海道&東日本パス」は3月まで(2025.02.25)
- 「赤い星」と「青い星」はどこを走るのか?(2025.01.16)
Comments