ニュートラムに金色の車両
4月1日から大阪市営地下鉄は民営化され、大阪市高速電気軌道株式会社となりますが、その大阪市高速電気軌道は4月1日から、ニュートラムに金色の車両を登場させます。新会社のスタートを意識したものです。
ニュートラムは現在、車両を200系に更新しています。前面は公園で元気に走る子供の笑顔をイメージしています。金色の車両はその200系です。運行開始の4月1日には出発式が行われ、50組が招待されますが、すでに募集は終了しています。
(参考:レスポンスホームページ https://response.jp/article/2018/03/04/306761.html、毎日jp https://mainichi.jp/articles/20180302/k00/00m/040/057000c)
| Permalink | 0
「鉄道」カテゴリの記事
- 新さっぽろの業務を市の直営に戻す(2026.06.07)
「大阪市高速電気軌道」カテゴリの記事
- 顔認証改札なら30日間12000円で乗り放題(2026.03.28)
- 御堂筋線に低床車両(2025.11.29)
- 万博で地下鉄全体の利用者数、15%増加(2025.10.19)
- 万博最終日の臨時列車(2025.10.19)


Comments