インフルエンザでバス減便
今日1月26日から通常ダイヤに戻りましたが、21日からの5日間、関東バスの一部の系統で減便がなされていました。減便になった系統は西02系統、荻40系統、荻31系統。西02系統は21日からの5日間、そのほかの2系統は22日からの4日間、減便していました。
そして、減便の理由は、インフルエンザの流行。18日ごろからインフルエンザにかかる人が増え、約170人の運転士のうち、約15人が感染しました。そのため、ダイヤ通りに走らせることができず、減便を行うこととなったのです。
(参考:関東バスホームページ https://www.kanto-bus.co.jp/businfo/detail.php?id=27KC73T、https://www.kanto-bus.co.jp/businfo/detail.php?id=27KD562、https://www.kanto-bus.co.jp/businfo/detail.php?id=27KL8ST、毎日jp https://mainichi.jp/articles/20190125/k00/00m/040/200000c)
| Permalink | 0
「バス」カテゴリの記事
- 北海道の高速バスにダイナミックプライシング(2026.06.07)
- 岡山の支線バス、運賃無料キャンペーン(2026.06.07)
- 会津若松に夜間の周遊バス(2026.05.31)
- 南海フェリーに乗ってきました(2026.05.23)


Comments