「リバティ会津」等、停車駅削減でスピードアップ
浅草と会津田島とを結ぶ東武の特急、「リバティ会津」。しかし、下今市以遠は普通列車も兼ねているため停車駅が多く(そのため下今市以遠のみを利用した場合は、特急料金が要りません)、所要時間もその分かかります。
そこで会津鉄道は、「リバティ会津」と会津田島-会津若松間を走る「リレー号」について、停車駅を削減することによるスピードアップを図ります。2020年に行われる次のダイヤ改正から始める予定で、実現すれば数分の所要時間短縮になるようです。
(参考:福島民報ホームページ https://www.minpo.jp/news/moredetail/2019061264184)
| Permalink | 0
「鉄道」カテゴリの記事
「北海道・東北私鉄」カテゴリの記事
- 利用できる区間がスクラッチの結果によって変わる、フリー切符(2025.09.13)
- 長井市、地域おこし協力隊を使って運転士募集(2025.09.07)
「関東・甲信越私鉄」カテゴリの記事
- ライトライン、駅部分だけを除いて西側のみを先行開業?(2025.11.12)
- 伊豆急、デジタルチケットなら特急券半額(2025.11.03)
- 無言館へのバス、10月1日から変更(2025.09.28)
「東武」カテゴリの記事
- 大師前に改札が復活(2025.10.26)
- 伊勢崎線の豊洲方面直通に関する続報(2025.05.10)
- 東上線の新型車両は舟のかたち(2025.05.15)
- 東京メトロ有楽町線延伸区間と東武伊勢崎線、直通運転へ(2025.04.18)
- ライトラインと東武宇都宮線、乗り入れ検討へ(2025.04.28)


Comments