石垣-台湾航路の船は大阪-釜山航路の転用
かつて、石垣と台湾を結ぶ航路がありましたが、運航していた会社が2008年に破産し、それ以来、石垣と台湾を結ぶ航路がなくなりました。
しかし、以前にも書きましたが、その航路が復活します。船は以前話のあった、「ナッチャンRera」ではなく、大阪-釜山航路の「パンスタードリーム」を転用します。大阪-釜山航路は2025年春に新しい船が就航します。この船を石垣市の設立する法人が約30億円で購入し、船内を改装した後、2025年秋に石垣-基隆航路に転用します。所要時間は約8時間で、夜行便で週3往復走らせます。
(参考:タビリスホームページ https://tabiris.com/archives/ishigaki-keelung/)
| Permalink | 0
「船」カテゴリの記事
- 富山新港の渡船、廃止か?(2025.11.16)
- 船で万博へ&新しい広電に乗る(0)(2025.10.14)
- 船で万博へ&新しい広電に乗る(1)(2025.10.15)
- ホーバークラフトの搭乗率、約3割(2025.10.05)


Comments