平成筑豊鉄道の存廃、2025年度中に決定へ
福岡県内の第三セクター鉄道、平成筑豊鉄道。厳しい経営が続いていて、すでに法律に基づく法定協議会を設置し、公共交通の将来のありかたの議論をしています。
その平成筑豊鉄道ですが、2025年度中に鉄道を維持するか、バスに転換するかを決めることになりました。1年後には大きな方針が決まるわけです。
(参考:NHKホームページ https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20250123/5010026870.html)
| Permalink | 0
「鉄道」カテゴリの記事
- 新さっぽろの業務を市の直営に戻す(2026.06.07)
「中四国・九州私鉄」カテゴリの記事
- 広電、電停の統合、平和大通りルート検討か?(2026.06.10)
- 「MOBIRY DAYS」の交通系ICカード対応は7月1日から(2026.05.24)
- 錦川鉄道、錦帯橋等の入場券セットを買うと、フリー切符が半額(2026.05.24)
- 小児用「nimoca」なら、休日、長期休暇中は子供実質50円(2026.05.05)


Comments