神姫バス、万博へのバスを増便
神姫バスは今日6月1日から、万博へのバスを増便しました。
三宮(一部神戸空港)発着の「EXPO神戸号」は、利用が特に多い、朝の三宮発と夜の万博会場発を大幅に増やします。朝の三宮発は6本、夜の万博会場発は4本増えます。どうやらUSJへのバスを1往復減らして対応しているようです。
朝早くに会場に行きたい人のために、始発を45分繰り上げ、三宮7:30発とします。万博会場着は8:18なので、開園に余裕を持って到着します。夜間券は16時から使えるようになりましたので、16時過ぎに万博会場に到着する便を増発します。三宮15:15発です。逆に通期パスを持っている人のため、昼で帰る便を増発します。万博会場13:00発です。
姫路発着の「EXPO姫路号」は、夜の万博会場発を1本増やします。18:15発で、USJは通りませんが、加古川駅北口に寄ります。
(参考:神姫バスホームページ https://www.shinkibus.co.jp/sys/whatsnew/download/2277、https://www.shinkibus.co.jp/sys/whatsnew/download/2279)
| Permalink | 0
「バス」カテゴリの記事
- 北海道の高速バスにダイナミックプライシング(2026.06.07)
- 岡山の支線バス、運賃無料キャンペーン(2026.06.07)
- 会津若松に夜間の周遊バス(2026.05.31)
- 南海フェリーに乗ってきました(2026.05.23)
- 横浜園芸博のアクセスは国産EVバス(2026.05.31)


Comments