万博最終日の臨時列車
10月13日に閉幕した大阪・関西万博。今日はそれに関連する記事を書いていきたいと思います。
最終日の13日は、22時の閉場時間を過ぎても、多くの人が名残惜しく残っていました。本来ならスタッフの人を含めて、夢洲0:20発の森ノ宮行きまでに乗らないといけなかったのですが、どうやら乗れない人がいたようです。
そこでOsaka Metroは、本来の夢洲0:20発の終電後に、臨時列車を3本運転しました。いずれも夢洲発森ノ宮行きで、夢洲0:28発、0:35発、0:45発です。
また、JR西日本も臨時列車を走らせました。大阪環状線内回りが弁天町0:40発と1:24発、大阪環状線外回りが弁天町0:42発と1:27発です。大阪環状線の1周が約45分なので、1周目の車両がそのまま2周目に入ったということでしょうか?
(参考:JR西日本ホームページ https://www.westjr.co.jp/press/article/items/251014_00_press_Osakakansaibanpaku_rinjiunten_1.pdf)
| Permalink | 0
「鉄道」カテゴリの記事
- 新さっぽろの業務を市の直営に戻す(2026.06.07)
「JR西日本」カテゴリの記事
- 城崎温泉-鳥取間には「ICOCA」は導入せず(2026.06.08)
- 「tabiwa トラベル」で一足早く「サンライズ瀬戸」、「サンライズ出雲」の切符を手に入れる(2026.05.27)
- 芸備線三次-広島間の改良案(2026.06.05)
「大阪市高速電気軌道」カテゴリの記事
- 顔認証改札なら30日間12000円で乗り放題(2026.03.28)
- 御堂筋線に低床車両(2025.11.29)
- 万博で地下鉄全体の利用者数、15%増加(2025.10.19)
- 万博最終日の臨時列車(2025.10.19)


Comments